2009年5月26日火曜日

不思議体験

 また、ちょっと空いてしまいました・・・
少し前になりますが、5月某日。

 私が美容師というのはプロフィールにかいてますが、永い間来ていただいていた
お客様と退職後初めて、「お茶でもいかがですか(*^_^*)」と、誘っていただき喜んで喜んで~と行ってきた訳です☆

 結構、ご年配の方なのですがシャキシャキと歩き、活舌よくお話しされてとても楽しい方なのですが・・・

その方(Tさんとしましょう)は、もう何十年もご自分で会社をされていて、何かあるごとに占いというか、統計学的な先生の所へ
行かれていたようなのです。 他力本願的なことではなく、あくまで自分の気持ちの行き場を明確にすることだったり、少し背中を押してもらうような感じだったり、話を聞いてもらうだけだったりと、その時々整理をすされるときに行くのよとおっしゃっていました☆

 都内にある、山口先生という方のことはその方からよく聞いていて、私も行ってみたいな~と思っていたところ「一緒に行ってあげるわよ」とのこと。
予約は自分でしなさいと言われていたので、ちょうどTさんに会う日にしてもらいイソイソと出かけたのです。

まぁ・・前置きが長すぎました(´ヘ`;)

 時間が20分しかないので、聞きたいことを整理して書きとめておくこと!!と念を押されいざ。
緊張していたのですが、初対面なのになんだかフンワカした女性でその割にサッパリキッパリとおっしゃる先生でした(*^_^*)
 何を聞いたかって、もちろんこれから出会うわが子のこと、ついでに(^◇^)旦那のこと。

5月の時点で、6ヶ月の終わり頃だったのですが性別はまだ分からないんですよ~って言ったら「うーん。今のところおちんちん見えないから女の子じゃないかな?」って・・・見えないからっておっしゃいました??
どこみてんですかぁ~ヽ(~~~ )ノ ハテ?って感じで私の向こう側を見てる感じ??

 占いって感じじゃないな~なんて言ったらいいんでしょうね?
何かが見えていらっしゃるような・・・
そんな感じで始まって、旦那のこともビシバシと当てられながら私はひたすらメモってました(*^_^*)

 うーmm。その他里帰り出産は、ちょっとやめたほうがいいわね。とか、(もう遅かった・・・)ご主人はどこそこが弱いでしょ?とか、あと退職後、ひたすら家の片づけをがんばってやっていたんですが何も言ってないのにお家はもうちょっと片づけたほうがいいわねぇ・・とか、まだまだあるんですがほんとに細かいことを知ってるように言われると、もう参りました・・って感じでした。

 そもそも、占いとか好きなんですが見てもらったのは過去3回位ですかねぇ。あとは雑誌のホロスコープとか、0学の雑誌を買ったりとか・・その程度なんですが。
 素直に、世の中にはこんな人もいるんだな~とちょっと感動しましたね。
合わない人もいると思うんですが、まぁ気の持ちよう???☆

 元気な女の子が生まれると、お墨付きをもらって安心してお産に臨めるってことですね!

人って、絶好調のときはそんな事には見向きもしないのに、やっぱり低迷してる時期だと何かにすがりたくなったりしますよね?
 そんな時の参考までに~ってな気持で行くのもありだなって思います。頼り切ってしまったらきっと占いのせいにしてしまったり、見てもらった方のせいにしてしまったりするかもしれませんが。
ちょっとしたきっかけが分かれば自分で自然に動けるようになったりしますよね。(*^_^*)

 不思議で、素敵な山口センセとの出会いに感謝ですv( ̄∇ ̄)v
心が弱くなったら、ちょっと聞いてもらいに行くのもいいなって思いました。・・・・でも20分10000円・・・これは高いのか、安いのか・・・
 う~ん。わからない(〃 ̄ω ̄)σ

0 件のコメント:

コメントを投稿